哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

朝食。銀杏の樹。Win11。

 

2,3日前買った冷蔵庫の玉子残20個全部炒り卵にし、朝食用に一部使い、残冷凍。

 

作りたて炒り卵とスライスチーズケチャップの具でホットサンド。スライスチーズの存在感じられんが、手間なくできる割に美味しい。

 

干し白菜とごぼ天だけの具で即席クリームシチュー。充分美味しい。

 

昼前

庭の育ち過ぎた銀杏

をプロの手で高さ3~4mカットしてもらった。

1時間かからず完了。鬼速!プロの技術と専用道具は偉大なり!

遅い昼食をフェア中の近場のはま寿司で。

みなみまぐろ中とろ

炙りいかげそつつみ

 

 

 

 

5,6年近く使ってたmp3プレーヤーが壊れたのでネットで注文した1,280円の新品が、剪定見守り中に届いた。作業終了まで充電して、手持ちの64GマイクロSDカード挿して録音した山本周五郎『竹槍念仏』を、食べながら聴く。

[0207追記]
このmp3プレーヤー、届いた6日の午後半日こそ正常に動いてたが7日には突然ウンともスンとも反応しなくなり壊れてしまった。金どぶだった。


www.youtube.com

 

夜。

このPCのCPUは旧式のi5 なのでチェックではねられるが、ms非推奨の非常手段でOSをWindows11に書き換えてみた。YouTubeの指南通りステップBYステップで実行する。ありがちなusbメモリも特別なinstallソフトも不要。

ダウンロードしたWin11_23H2_Japanese_x64v2.isoのsourcesフォルダのappraiserres.dllの中身を消す。23H2_Japanese_x64v2.isoの許可チェック道具の詰まった箱を空箱とすり替えるシンプルなやり方。この改変した23H2_Japanese_x64v2.isoを実行する。

途中1,2箇所注意ポイントあり。

 

1発であっさり成功!?

 

喜んでいじってたら、音が一切出ないことが発覚!?原因不明、対策探す。

どうしてもダメな場合は、数日以内なら簡単に元のWin10に復元できるので心配はしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

タイマーズ♪自分の脳で考えろっ!!禁止されているコトが正解の世の中になるのよね~(;´Д`)賛成の反対が正解なのだ~テレビの男が言う


www.youtube.com