哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

続Windows10⇒11非公認アップデート

 

6時前起床。Windows10⇒11非公認アップデートしたら音が出なくなった問題の打開策探してるうちに9時5分前になり焦る。スポーツウエアに着替えず靴下履かずゴムつっかけで急いでチャリ出発。寒風あり。930~自主ウォーキング会1時間。終了後G氏とコーヒーブレイク。

 

帰宅。

 

冷凍庫の買い置き厚揚げをカットし炒め、頂き物のレトルトパック加えて

厚揚げあんかけで昼食。

 

 

午後、電動のこぎりで

庭の枇杷の太枝3本連続で切る。

刃が焼けたのか突如全く切れなくなり驚く。もはや鉛筆くらいの細枝さえ、嘘みたいに切れない。これで銀杏のブットイ幹までスパスパ切断できると思い込んでた俺はのんきな奴だ。

初めてチェーンソー回転刃の強みを理解した。これ持って樹に登りたくないが……

 

枝切口にトップジン塗りたいが、前回大事に使ってまだ半分以上残ってたはずのトップジンのチューブが探しても出てこない(俺アルアル!)

 

 

 


夜、pcの音出ない(音声出力デバイスがinstallされてない、できない)対応でアップデート数回やり直しいろいろやったが徒労。

 

詳しい人ならなんでもないんだろうが、無知な俺は3時間も悪戦苦闘。ついに、強硬突破した。「使用しないことを推奨します」と毎回出てくる怪しい音声出力デバイスを、もうこの際背に腹は代えられぬ、警告ガン無視installした。するとあっさり問題解決し音が出るようになった。不安は残るが、しかしともかくこれでWindows10と別れて、Windows11と一緒にやってけそうだ。さあCopilot使い倒すぞ!(現金なやつ

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

渚のうわさ★弘田三枝子(Mieko Hirota)


www.youtube.com