哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

狂乱物価に微々たる抵抗

 

近所のドラッグストアの広告期間中毎日通って「ご家族様1点限り」99円玉子パックを買いため、せっせと炒り玉子にして冷凍。ご飯に炊きこんだりして使う。



 

 

 

遅めの昼食は「松のや」でセール中のささみかつ定食、ご飯特盛(税込500円)

鶏肉も揚げ油もパン粉粉もキャベツも、あらゆるものが高騰してる中、今回も昔と同じセール価格で提供してくれてる。

おろしポン酢ささみかつ定食

鶏肉の旨味はちょっと物足りんが、テーブル手元の各種ソース、ドレッシングで味変しながら食べ進む。パンチの効いたバーべキューソースがいける。

丁寧に切ったたっぷりのキャベツには胡麻ドレッシングかける。

 

 

 

 

 

夜は、近所の各スーパーで買いためた特価品のみで作ったオープンサンドと自家製アレンジアイス。

納豆、大根皮葉っぱ微塵切、玉ねぎニンニク微塵切、ちくわ微塵切、ケチャマヨ、とろけるカットチーズの具でオープンサンド。コーヒー。

 

バニラアイス2Lパックから取り分け、きな粉、スポドリパウダー、ヨーグルト混ぜて

 

 

明日から5:2ダイエット6週目。

不安だった48時間断食も、さしたる煩いなくやれてる。

その上、始めた時はそんなつもりなかったが、この2日の断食も、エンゲル係数上げないために一役買ってるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

Sophia Loren & americano - YouTube

www.youtube.com