哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

帰ってきたら、冷蔵庫が壊れてた

 

医者の処方箋持って隣町のS薬局へ。前回すぐ受け取ったごくポピュラーな薬だが、今回在庫がないと。さらに、この薬は近々製造終了になるので入荷もない。代替品もない、と聞かされて唖然とする。

「病院に戻って、どうすべきか指示を受けます」と応じる。しばらく待たされ、結局「――支店に在庫がある。明日入荷次第電話するので取りに来てください」に変わった。よかったけど、なんか、もやっとする。

近くのスシローへ。タイミング良くカウンター最奥ベスト席ゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

帰宅。

冷蔵庫の水飲んで、ちょっとぬるいなと思って……庫内のファン回ってるが、あれ常温の風?…え、この冷蔵庫壊れてる?!(-_-;)

温度設定ダイヤル最強にして、お急ぎ冷蔵のボタンもONで様子見。数時間後……全然冷えてない。コンセント抜いてリセットして……これも効果なし。故障確定。

そういえば、数日前に開封冷蔵してた飲み残し豆乳がなぜかヨーグルトになってて、腐ってはいないようなので食べたけど、あれは庫内が常温だったから自然発酵したのか。冷凍庫部分だけなぜか正常なので、故障に気づくの遅れてしまった。あきらめきれず、冷蔵庫の上に長年ごちゃごちゃ置いてるもの全部どけて、放熱板らしき場所に霧吹きで水かけてみたりして(悪あがき)
うちは冷蔵庫2台使いしてて、2台とも古いが、それでも故障したのが比較して新しいほうでH社製(10年物)その倍もっと古いN社製(たぶん25年以上物)が、幸いいまは支障なく動いてるので、自家製ヨーグルトや肉類などできるだけ移して、とりあえず凌ぐ。

明朝には自然治癒してたらいいな…と希望的観測して寝る。

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

Satisfaction - The Rolling Stones @Waldbühne - 3.8.2022 - YouTube

www.youtube.com