哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

日々食事。神通も神の話も信じる必要ない

毎日、同じようなものばかり食べてる。

朝、野菜のカレー炒めの具でホットサンド。

 

昼、激安ランチ。

とか

 

 

夜、賞味期限迫った買い置き板こんにゃく5枚の揚げ煮。

 

と、芽が出てきたジャガイモでポテサラ⇒味変でポテサラコロッケ。

 

 

 

 

 

 

 

 

神通も神の話も信じる必要ない #shorts #スマナサーラ長老 #初期仏教 #jtba - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)


Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Nicktim)



これは、2LATE(もう遅い)とかいう問題じゃないんだ。

目に見えないVRヘッドギアをかぶってるから、感じ方考え方が根っこから間違えてんだよ。

ブッダに学び、重ね被りしてるヘッドギアを脱ぎ捨てれば、幻想は瞬時に消え去り、Here Nowだけがあり、すべての問題がその場で解決する。
 
だから、命ある限り2LATEはない。

 

 

サティ
「瞬間の現在(Here Now)」に気づくこと。

ヴィパッサナー実践
「瞬間の現在」に気づき続けること