哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

日々雑感。豆乳マヨネーズ。

 

ネタ切れ。日記ほぼ丸写し。

冷蔵庫が壊れた数日後、常用してるノートpcが壊れた。正確には、以前からたまに切れたネット接続が、1日に何度も切れるようになって、そのたびに修復作業や再起動などを強いられ、事実上使い物にならなくなった。
日曜にネットで注文した中古ノートpc(3万弱)が佐川急便で今日中に届くメールが来た。しかし今日は診察日なので「配達予定変更受付」で明日12:00~14:00に変更してもらった。こういうことが今でもできるのはありがたい。
10時前チャリで出発。今年今までで最高に暑い日になりそう。11時過ぎK内科到着。
診察前に計った血圧が異様に低かった。どうりでなんか朝からしんどかったわけだ。
診察終了後、その足で隣町へ。猛烈な日差しの割りに汗があまり出ないが暑いは暑い。途中エアコンの効いた農協スーパー休憩室で1時間半休む。めったに人が入ってこないのでホントに快適だ

14時頃S薬局で降圧剤ゲット。ここでも自分で血圧計ったら上が90切って下が60台、おれとしては異様に低いままだ。でも眩暈とかは一切ない。むしろわりと快調。14時半前スシローへ。

 

 

 

120円3皿。160円うどん。今日は少なめ。計520円。

帰路農協スーパー休憩室で1時間弱休憩。

ここがなくなると困る、特に夏は。でも遠からず閉鎖されそう。

 

帰宅。すぐシャワー。
夜は、ジャガイモが1個とマカロニが残ってたのでタマネギ・きゅうり・冷凍炒り卵・ペッパーチキン等も加えマカロニポテサラ作る。

 

ついでにスパゲティサラダも作る。



これは数日前に作った自家製豆乳マヨネーズ消費する為もある。



豆乳マヨネーズはyoutube参考にありもので適当に作った(例えば、うちにはハンドブレンダーとかない。そのほかにもいろいろない)

しっかり固くなる!おいしい豆乳マヨネーズの作り方【白崎茶会】Vegan 乳製品なし - YouTube

www.youtube.com

 

いちおうそれらしいものができて、マカロニポテサラもスパゲティサラダもすばらしく美味しかったのでOK。

 

 

これで高騰してる市販マヨネーズ買わずに済みそう。