哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

数年ぶりのスーパー銭湯。露天風呂で雲見て瞑想。

先週土曜(21日)朝からチャリで隣町へ。

魚べい開店時刻10時半に合わせて到着入店。

 

 

 

 

 



 

店出て、その足で、事情があり数年御無沙汰してたスーパー銭湯へ行く。

ジェットバス、薬湯等ひとわたり入る。懐かしい。

サウナで[10分汗出して、水風呂2分]を3ターンし、整える。実に懐かしい。

露天風呂に行き、太陽が照らすリクライニングチェアに寝て、空を見上げてプット―瞑想。

透明感ある青空に、銀の雲がゆったりと流れてく。長い間見てて飽きない光景だ(撮影禁止で写真ないのが残念)

このところ家でシャワーか、入ってもカラスの行水だったおれが、今日は風呂屋でたっぷり2時間半過ごした。

帰路、外気温急に下がってきたが、身体の芯に蓄熱してる体感で寒くない。農協スーパーで休憩はさみ買い物済ませ、夕方帰宅。

ほんとに驚いてるのだが、以来今日(23日)まで、体の具合が絶好調。久しぶりのスーパー銭湯は、医者に行くより効果ありました。

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Elvis VS Little Richard - Long Tall Sally [MASHUP] - YouTube

www.youtube.com

Elvis VS Little Richard [ROUND 3] - Hound Dog - YouTube

www.youtube.com