哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

日記ほぼ丸写し

 ネタ切れです。

今日の記事は、さっき書いた日記ほぼ丸写しです。

悪しからず。

 

 

 2時過ぎ就寝7時前起床。

食パン1枚、玉子焼きの具でオープンサンド朝食。

今日も朝から非常に蒸し暑い。

チャリで月一の※内科へ。

いつも空いてる10時頃を狙って行ったが、なぜか客が医院の外まであふれてる。診察はパスして薬だけもらうパターンでも1時間くらいかかるとのこと。コロナリスクを避けていったん離脱。

近所のDaiso店でゆっくり店内散策1時間ほど。瞬着ゼリータイプミニ1g4本パック。髪纏め用リングゴム。上から計れるメジャーカップ。計330円。

医院に戻ると、空いててすぐ診察呼ばれる。会計時、待合室にすでに客はいなかった。その足でけっこう遠い隣町へ向かう。

ここでトラブル発生!チャリの後輪ペコペコ!今朝、空気入れたばっかなのに。

なるべく乗らずに押して歩くしかない。

猛暑の中ひたすら歩く。

途中にある農協スーパーの客用休憩室で30分くらい休む。

15分後ちっとも涼しくなってこないな……エアコンOFFになってること気づき自分でONにする。コロナ前は常時ONだったのだが。

その後客2人入ってきた。2人共出るまで待ってエアコンOFFにして(元の状態に戻して)出る。

また歩く。下り坂だけチャリに乗る。パンク状態の後輪がカックンカックン回り振動が酷い。これ何度かやるとたぶんチューブダメになるな。

ネットで【環境省発表】現時点このあたりの暑さ指数 危険(★★★★) 

14時頃スギ薬局到着。降圧剤ゲット後店出て14時半過ぎ。向かいの「人気ネタ100円の夏!大切りの夏!」セール中のスシローへ。

運よく、おれが思うスシローにおけるベストポジション・カウンター最奥席が空いていてゲット!これでコロナほぼ気にせず注文できる。

ダブル大えび100円皿が、2日前入ったスシロー※※支店より微妙に旨い。100円セール皿は大切サーモン、ダブル大えび、大切マグロの順で美味しい。

11皿1,210円。ベストポジションでセール堪能できて満足。

15時半過ぎ帰路、またひたすら歩く。

汗噴き出す。依然危険(★★★★)状態。

足の裏の皮がむける地味な痛みの感覚を

(ああ、そうだった。これだよ。思い出したわ)

久しぶりに再体験。

途中チェリオ自販機で500ml微炭酸「スイートキッス」100円PET飲んでのどを潤す。

行きと同じく農協スーパーエアコン効いた部屋で30分休憩。これができるありがたさ。無くならないでほしい。入る前の状態に戻し、出る。

リフレッシュできてまた歩く。しかし足裏の痛みピーク。だましだまし歩き続ける。「左足、右足、左足、右足……」

またチェリオ自販機発見、500ml強炭酸「ジャングルマン」100円PET飲んでチャージ。「ジャングルマン」の方が満足感勝る。

足裏傷み限界に近づく。もう背に腹は代えられず状態になり、ちょっとでも下り坂ならチューブダメージ一切無視してチャリに乗る。

何とか無事帰宅。

かなり疲れたが、すごく良い運動になり満足。

少し休んで、シャワーで汗まみれを流しさっぱりする。冷水飲みまくる。

夕食は昨夜からニンニク多め自家製ダレを揉み込んで冷蔵してある牛焼肉で体力回復予定。

 

 

 

 

(My Favorite Songs) 

プラターズ
スタンダード「オンリー・ユー」

The Platters - Only You (And You Alone) (Original Footage HD)