哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

3食。「鬼平犯科帳」

 

昨日近所の方から自家栽培の新鮮野菜をいただいた。

 

さっそくきゅうりを味噌漬けにした。

 

 

一晩冷蔵して、今朝味見。美味しい。

 

朝食の自家製チキンカツカレーの付け合わせとして。

昼は、奮発してうな重。安さで最近話題のチェーン店だ。

 

 

平日で比較的空いてたので、朗読.mp3聴きながらゆっくり過ごす。

古今亭志ん朝 鬼平犯科帳 本所・桜屋


www.youtube.com

 

 

おれは「鬼平犯科帳」のファンで、中村吉右衛門版テレビドラマはリアルタイムで観た。後にYouTubeで見れる限りのものは、丹波哲郎版も含めて、ほぼすべて観つくして、最近は朗読.mp3にまで手を出してる。

今年から松本幸四郎鬼平が新たに始まり、また当分楽しめる。

 

 

 

 

 

夕食は自家製「卵のみシンプル天津飯」見場は悪いが味は良い!

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)  

人生はあまりに短い。無駄にする時間なんて無い。

しかも、たいていの人はわかってないが、1度きりだ。急がないと死ぬよ。

We can work it out.


The Beatles - We Can Work it Out

 

サビが特にいい。
リズムチェンジして
 
人生はとても短い。
 
無駄にする時間なんて無い。
 
と力強く歌われる。
 
ここ好きだわ。感動するわ。
結局、数あるビートルズの名曲中で一番好きかも。