哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

西遊記物の最高傑作「西遊記~はじまりのはじまり~」

名作「西遊記~はじまりのはじまり~」が今

 gyao!で無料視聴できます。

さすがに未視聴者はいないとおもうが、もしいたら是非どうぞ。(3月30日まで)

西遊記~はじまりのはじまり~

gyao!情報から引用させていただきます。

ぼうずとサルとブタとカッパはどうして天竺に向かうことになったのか!? 誰もが知っている「西遊記」、誰もが知らなかった「孫悟空」をチャウ・シンチーが映像化! 若き妖怪ハンター玄奘(のちの三蔵法師)はいつも失敗ばかり。川辺の村に現れた半魚半獣の妖怪(のちの沙悟浄)を退治しようと得意のわらべ唄を歌い、妖怪の善の心を呼び覚まそうとするが効果無し。そこへ突然女性の妖怪ハンター・段が現れ、妖怪を退治する。玄奘は、師匠に「お前にはほんの少し何かが足りない」という助言を受け、修行の旅を続けるのだった。旅の途中、ブタの妖怪(のちの猪八戒)が現れ、玄奘を襲うが、女性ハンターの段が再び現れ、ブタの妖怪を退けた。段は玄奘に一目ぼれしているが、修行の身である玄奘は段との色恋を拒絶する。ブタの妖怪を退治するため、妖怪ハンターたちが集まってきた。玄奘は皆で協力するべきと主張するが、己の名誉のために戦う彼らは聞く耳を持たない。困った玄奘は師匠に教えを乞い、「五指山のふもとにいる孫悟空に会え。ただし孫悟空は狡猾だから気をつけろ」と助言を受ける。玄奘は五指山に向かい、閉じ込められた孫悟空を見つけるが、500年間も幽閉されていた悟空の外見は青白くはげた老人だった。はたして彼は猪八戒退治に協力してくれるのだろうか? そして段とのロマンスはどうなるのか! シンチー節炸裂の妖怪バトルエンターテインメントを見逃すな!!

映画『西遊記~はじまりのはじまり~』予告編 - YouTube

www.youtube.com

西への旅(Journey to the West) - YouTube

www.youtube.com

 
名作「少林サッカー」や「カンフーハッスル」を撮った天才監督チャウ・シンチーの映画だから、観る前から面白いのは予想できたが、その予想を超えた抜群の面白さだった。
未視聴の人は少ないだろうが、
これは何度見ても面白いとおもう。
 
 
 
 
 
「得皿祭」のスシローに行ってきました。

 

 
 
 
 
 
 
 (My Favorite Songs)