哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

『西遊記2~妖怪の逆襲~』

おれは昔から西遊記物が大好きだが『西遊記~はじまりのはじまり~』は抜群に面白かった。

そして今、2とあるからその続編?『西遊記2~妖怪の逆襲~』が

GYAO!で無料視聴できます。9月29日(木)まで

西遊記2 ~妖怪の逆襲~

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

ありえね~面白さでまたまた中国でおったまげ~の大ヒット! 天竺を目指す三蔵法師と仲間たちが贈るファンタジー・エンタテインメント超大作待望の続編!!
妖怪ハンター三蔵法師(クリス・ウー)は、病を患いながらも孫悟空(ケニー・リン)、猪八戒(ヤン・イーウェイ)、沙悟浄(メンケ・バータル)たちと天竺に向かって貧乏旅を続けていた。山の中で見つけた一軒の豪邸に水を貰おうと立寄ると、そこは美女の女主人と女中たちが住んでいて、三蔵法師一行を歓待する。だが、その美女たちこそ人間を喰らう蜘蛛女たちだった。

 

中国的アクが強すぎて冗長なところには、ちょっと閉口する(「ハイここ笑うとこネ」と押し付けてくるあの感じ)
率直に言って『西遊記~はじまりのはじまり~』と比べると、品質劣化だと思う。
この名作の続編は、メイン俳優を替えず監督もチャウ・シンチーで、あらためてやってほしい。
 
とはいえ、これはこれでスケール大きいし、勢いもあるし、基本西遊記物全部好きだし、でけっこう楽しく観れた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
(My Favorite Songs)