哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女」他

GYAO!で無料視聴できます。4月5日(水)まで

西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

ド迫力VFXとアクションで魅せるバトル・エンターテインメント開幕!今度の敵は美女だらけ!悟空は麗しの誘惑に打ち勝つ事ができるのか!?

仙術と武力だけで妖怪を倒す孫悟空と、説法で悪者を改心させる三蔵法師。二人はどちらがより優れているのか勝負するため、お互いの“能力”を七日間だけ入れ替えることに。強靭な肉体に猿王パワーを宿した三蔵法師は、お伴の猪八戒沙悟浄の心配をよそに、邪悪な百眼魔君を退治しに向かう。仙力も武力も持たない普通の青年に変身した悟空は、7人姉妹の妖怪を改心させようと、ある村に流れ着く。そこで美しく舞い踊る女性サンニャンと出会い誘惑されるが、その正体こそ悟空一行の命を狙う“蜘蛛女だった”...!!

『西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女』予告編 ビデックスJPで配信中! - YouTube

www.youtube.com

 

 

おれは西遊記孫悟空物が大好きで、昔から映画だろうとテレビドラマだろうと漫画だろうと片っ端から観てきた。

 

『西遊記~はじまりのはじまり~』  『モンキー・マジック 孫悟空誕生』西遊記 2』『西遊記 孫悟空vsスパイダー・ウーマン』『西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』西遊記 女人国の戦い』等もすごく、あるいはそれなりに楽しめた。

 
これらの作品はいずれも、
 
三蔵法師ダルマ・理性
 
に従う
 
孫悟空リピドー・情念
 
という基本軸は守られている。

 

 

お釈迦様は

感情をなくせとは言ってない。

感情を理解し 打ち勝てばいい。

 

この「西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女」は

(はい、ここ笑うとこですよ)

みたいなシーンてんこ盛りだが、

もれなくおれが子供の頃見てた

日本のさっぶいコメディレベルで、

今見ると1ミリも面白くない。

しかし、

この基本軸がきっちり守れてるという一点で

じゅうぶん観る価値があるのだ。

 

 

孫悟空vsスパイダー・ウーマン」なんかチープなぱちモンだが、それはそれとして楽しんで最後まで見た。これが西遊記物じゃなかったら、始まって数分で見るの止めてるレベルだけど。

GYAO!で無料視聴できます。3月28日(火)まで

西遊記 -孫悟空vsスパイダー・ウーマン-

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

孫悟空最大の危機!美女の姿に化け旅人を誘惑する蜘蛛妖怪の魔力!世界中で知られている中国古典劇「西遊記」の最新・最強版映画がついに完成!
五行山の大きな石に500年間閉じ込められていた孫悟空は、観音菩薩の教えに従って三蔵法師の弟子となり、経典を探す旅に出ることを条件に解放された。三蔵法師孫悟空猪八戒沙悟浄の4人組は、忽然と旅人が消えてしまう謎の美女たちが住んでいる盤絲洞へやってきた。丁重なもてなしを受けた三蔵法師はすっかり美女たちを信用してしまった。しかし、孫悟空だけは邪悪な者を見抜く眼力を使って危后が蜘蛛妖怪の女王であることを見抜き、美女たちも蜘蛛妖怪であることを見抜く。危后は三界の頂点に立つために三蔵法師を食べようと計画していたのだ。危后が蜘蛛妖怪であるということが見えない三蔵法師孫悟空が罪なき者を無差別に殺そうとしていると誤解し破門してしまう。孫悟空を失った三蔵法師猪八戒沙悟浄は蜘蛛妖怪たちに捕まり監禁されるが、そこに根が善良であった蜘蛛妖怪の一人の小七が現れて三蔵法師たちを助けようとした。凶暴化して本来の蜘蛛妖怪に戻った危后と戦う小七が危機一髪という時、孫悟空が現れた。二人は力を合わせて蜘蛛妖怪の女王に戦いを挑む

映画『西遊記 ー孫悟空vsスパイダー・ウーマンー』【予告編】 - YouTube

www.youtube.com

 

 

トータルで見渡すと、やはり『西遊記~はじまりのはじまり~』が、まれにみる面白さだったな。

www.youtube.com

 

 

 

 
 
 
 
 

(My Favorite Songs)

Paul McCartney - Coming Up (Official Music Video) - YouTube

www.youtube.com


(過去記事増補編集再録)