哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

5:2ダイエット。数十年ぶりのサイゼリヤ。

 

毎日7時の目覚ましでだいたい起きる。

前から気になってた5:2ダイエットを、13日木曜7時から始めた。

16:8ダイエットが89日目で挫折した原因は、なにげに時間を毎日気にしてるのが、おれにはストレスになってたからだとおもう。

5:2ダイエットは、1週間の内(おれの場合)スタートの13日木曜目覚まし起床から15日土曜起床まで丸2日間断食するだけ。後の5日は普通に過ごす。次の木曜目覚めた時点からまた同じことをする。

5:2ダイエットは当然48時間連続断食がネックだが、やってみたら、おれの場合おもったほど苦痛ではなかった。

今日(24日月曜)でまだ12日目だが、シンプルなので、よりストレスフリーでやれるのかもしれん。しばらく続けてみよう。

 

 

昼間近所のSCに行き、2Fのゆったりくつろげる休憩スペースに座りyoutube法話等を聴いて数時間過ごすのを日課にしてる。

昼食は同じ階の飲食店のどれかで済ますことが多い。

最近、連続利用したのがサイゼリヤ。大昔N市で過ごした学生時代、下宿の傍にあって、よく世話になった安くて美味しいチェーン店だが、実に数十年ぶりに入った。

とりあえずド定番を注文。

この歳だと脂っこくて、きついかなとおもったが、良い油使ってるのか案外大丈夫だった。

 

 

 

 

 

懐かしのイカ墨スパに、昔感激した美味しさはなかった。

思い出の味を、おれがかってに美化してたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs) 

Little Richard December 13th 1966 L'Olympia Bruno Coquatrix, Paris, France - YouTube

www.youtube.com