哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

手作り羽根つき餃子、やってみた。

 

 人生初、餃子を作った。

YouTube動画

タレ無しでもおいしい餃子! 売れるほどおいしい餃子の作り方 Top selling Gyoza!


を、参考にさせていただきましたが、材料は家にあるもので作り、分量もかなり適当です。

 

餃子の皮に具材包み16個焼く。羽根つきが好きなので、水の代わりに小麦粉溶液を餃子の高さ1/3まで入れ蒸し焼き。

終始IH1400wで。

頃合いで蓋開けごま油回しかけ、水が蒸発するまで焼く。

f:id:kidukikokyuu:20211019181804j:plain

 

生焼けを恐れ、焼き過ぎてしまった!

f:id:kidukikokyuu:20211019181858j:plain

 

しかし大丈夫、

焦げ部分だけ除けば問題なし、

完食!

f:id:kidukikokyuu:20211019182053j:plain

味は、なかなかいけてる。

初めてで、適当にやったにしては、

けっこう良い感じにできたとおもう。

 

反省点。

塩味が少し足りなかった。

(生ミンチ肉なので種の最終味見ができない)

旨味も、もうちょっと欲しい。

 

種残にオイスターソース大匙1足す。

旨味調味料、胡椒も足して再練り込み

f:id:kidukikokyuu:20211019182355j:plain

 

餃子にして冷凍保存。

f:id:kidukikokyuu:20211019182531j:plain

 

別日、揚げ餃子にしてみた。

f:id:kidukikokyuu:20211020123400j:plain

 

 

思ったより、安く簡単に手作りできるもんだ。

これからは、カレー粉加えたり、

いろいろ味変して作り、楽しめる。

 

最近値上がり気味の市販冷凍餃子、

もう買う必要ないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

シルビーバルタン。

めちゃ懐かしい!この曲、大好きだった。

Sylvie Vartan - Irrésistiblement (letra en español // lyrics) video - YouTube

 

これも彼女の大ヒット「アイドルを探せ」

www.youtube.com

 

 

ついでに「ワンサカ娘」も

www.youtube.com