哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

エンタメの名作「SHADOW/影武者」【字幕版】

GYAO!で無料視聴できます。9月25日(日) まで

SHADOW/影武者 【字幕版】

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

自由と引き換えの無謀な任務大軍が待つ敵地へと向かう影武者の運命は――
時は戦国時代、沛(ペイ)国が領土を、敵の炎国に奪われて20 年。若くしてトップを継いだ王は、敵と休戦同盟を結び、平和だが屈辱的な日々に甘んじていた。奪還を願う男たちの燃え上がる闘志を束ねているのが、頭脳明晰で武芸の達人の重臣・都督(ととく)だ。都督は敵の将軍にして最強の戦士・楊蒼(ヤン・ツァン)に、手合わせを申し込む。彼の勝手な行動に怒り狂う王だが、実は目の前の都督は影武者で、本物の都督は自分の影に、自由と引き換えに敵地での大軍との戦いを命じていた。そして王も、ある作戦を秘めていた。果たして、影武者を待つのは光か闇か、それとも──?

映画『SHADOW/影武者』9/6(金)公開/本編映像<「傘駒」で敵国に侵攻する沛国軍>篇 - YouTube

www.youtube.com

 

 

日本なら企画の段階で即ボツる「傘の武器」なんてあほらしいアイデアを、ここまで見事に映像化して見せるチャン・イーモウ監督すごいわ。

娯楽作品として、文句のつけようのない傑作。

エンタメでは、邦画は中国映画に遠く及ばない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

James Brown performs "Night Train" on the TAMI Show (Live) - YouTube

www.youtube.com

 

James Brown - Out of Sight - YouTube

www.youtube.com

 

James Brown Best Dance Moves Ever. He's just - adorable. Isn't it? - YouTube

www.youtube.com

 

Mother Popcorn - James Brown - YouTube

www.youtube.com

 

Wednesday Teaching Lurch the James Brown - YouTube

www.youtube.com