哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

林芙美子『絵本猿飛佐助』

朝食に、いろんな具でホットサンドを作るが、

今のところ、シンプルな目玉焼きだけの具が一番美味い。

 

 

昼食。

いただき物の冷凍オムライス。

 

 

 

『絵本猿飛佐助』全11本聴了。

なかなかの長編で聴きごたえあった。

作者林芙美子の突然の死により未完の絶筆。


www.youtube.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


www.youtube.com

 

ネット情報で『絵本猿飛佐助』は、おれの好きな名匠森一生監督によって1953年映画化されてると知った。機会があれば、これも観てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

   (My Favorite Songs)

 
ジェームス・ブラウン…聖人でも人格者でもないし善人でさえもなかったが、生命を脅かすほどの酷い逆境の中で育ち、真に独創的な音楽を創った、生まれながらの天才としか云いようのない奇跡の男だ。
すべての現代音楽は今も彼の余徳をこうむってるとおもう。