哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

最近はまってる調理動画

 元々料理動画を見るのが好きなんですが、

最近は

一般的なレシピ動画にはちょっと飽きて、その一つ前二つ前の工程である、食材調理のプロによる仕込み作業動画を探して、早送りスキップなどせず、ゆったりじっくり見ることがマイブームになっています。

 

고기에 진심인 남자의! 매일 6시간씩 직접 손질하는, 미친 가격의 1++등급 한우 소고기 구이 / Awesome! Korean beef steak master - YouTube

 

 

 

日本人の感覚だと、魚体の扱いが乱暴に思えるけど、手際の良さはさすがプロです。

American Food - THE BEST SMOKED FISH IN WISCONSIN! Valley Fish & Cheese - YouTube

 

 

 

世界に普及してる自動包餡機は、レオン自動機創業者林虎彦さんが発明したそうです。 

옥수수 알갱이가 씹히는 옥수수떡 / sweet corn rice cake - korean street food - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs) 

 森山加代子 。

「月影のナポリ

 

ドライブ中に、この曲や「じんじろげ」「パイノパイノパイ」などのなつかしソングがいっぱい入った彼女のCDを楽しく聴いてました。