哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

わりとこだわり「ゆで卵のホットサンド」

 

朝は「ゆでたて卵のホットサンド」を昔からヘビロテしてる。

 

作り方は簡単、愛用のDaisoゆで卵器でレンチンした熱々の卵のみをパンにはさんでホットサンドメーカーで焼くだけ(もちろん、普通に玉子を鍋で茹でても可)

これが目玉焼きだと、一段味が落ちる気がする。

それと、過去いろいろ試してみたのだが、へたに他の具材を混ぜたり調味料等使うと、美味しくなくなる(少量の胡椒ぐらいは可)

 

ホットサンドメーカーは、食パンと具材を押しつぶし圧着する必要があるので、蓋に隙間があるならクリップ等を使って、できるだけしっかりと密閉する(やけど注意)


こうすると、シンプルで美味いゆで卵サンドができる

冷めると味が半減するので、焼きたてホカホカをすぐ食べる。

 

ちなみに、数年前から使ってるDaisoの110円ゆで卵器はこのタイプ。もう売ってないかも。

f:id:kidukikokyuu:20210829210611j:plain

 

 

 

 

(My Favorite Songs) 

B.B. King, Jeff Beck, Eric Clapton, Buddy Guy, Albert Collins - Sweet Little Angel - Live 1993


www.youtube.com