哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

往年の名作ドラマ「ハチワンダイバー」

YouTubeで偶然見つけて、久しぶりに観た

 

ハチワンダイバー

 

リアルタイムでテレビで見た時も

全11話もれなくおもしろかったが、

今観なおしても全く古さを感じさせず、

出演男優女優とも豪華多彩だし、

すごく楽しい作品だと再確認した。

 

今回観なおしてみて、

ちょっとだけ名作ドラマ逃げ恥と似てるとおもった。

男女関係に通底するものを感じたからだ。

Hachi One Diver 01 sub esp - YouTube

第1話見ただけで、並はずれたおもしろさがビンビン伝わるはずだ。

これが後10回続くからね。

(贅沢言えば、後半回を追うごとに話が薄味になってくのを避けてほしかったが)

 

 

 

ハチワンダイバーの関連で出てきた動画

 

闘牌伝アカギ

 

こっちはまったくの初見。

劇場公開された映画らしい。

 

麻雀経験0のおれが見ても

じゅうぶんおもしろかった。

(あ……そや、おれ将棋もよう知らんわ)

 

闘牌伝 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

Avicii - Heaven (Tribute Video) - YouTube