哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女」

GYAO!で無料視聴できます。1月18日(火)まで

西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女

 

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

ド迫力VFXとアクションで魅せるバトル・エンターテインメント開幕!今度の敵は美女だらけ!悟空は麗しの誘惑に打ち勝つ事ができるのか!?

仙術と武力だけで妖怪を倒す孫悟空と、説法で悪者を改心させる三蔵法師。二人はどちらがより優れているのか勝負するため、お互いの“能力”を七日間だけ入れ替えることに。強靭な肉体に猿王パワーを宿した三蔵法師は、お伴の猪八戒沙悟浄の心配をよそに、邪悪な百眼魔君を退治しに向かう。仙力も武力も持たない普通の青年に変身した悟空は、7人姉妹の妖怪を改心させようと、ある村に流れ着く。そこで美しく舞い踊る女性サンニャンと出会い誘惑されるが、その正体こそ悟空一行の命を狙う“蜘蛛女だった”...!!

『西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女』予告編 ビデックスJPで配信中! - YouTube

www.youtube.com

 

おれは西遊記孫悟空物が大好きで、昔から映画だろうとテレビドラマだろうと漫画だろうと片っ端から観てきた。

 
西遊記~はじまりのはじまり~』『西遊記 2』『モンキー・マジック 孫悟空誕生』西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人』西遊記 女人国の戦い』もそれなりに楽しめた。
 
これらの作品はいずれも、
 
三蔵法師ダルマ・理性
 
に従う
 
孫悟空リピドー・情念
 
という基本軸は守られている。

 

 

お釈迦様は

感情をなくせとは言ってない。

感情を理解し 打ち勝てばいい。

 

この「西遊記 孫悟空 vs 7人の蜘蛛女」は

(はい、ここ笑うとこですよ)

みたいなシーンてんこ盛りだが、

もれなくおれが子供の頃見てた

日本のさっぶいコメディレベルで、

今見ると1ミリも面白くない。

しかし、

この基本軸がきっちり守れてるという一点で

じゅうぶん観る価値があるのだ。

 

 

 

トータルで見渡すと、やはり『西遊記~はじまりのはじまり~』が、まれにみる面白さだったな。

www.youtube.com

 

 

 

 
 
 
 
 

(My Favorite Songs)

マシュマカーン。
「霧の中の二人」

www.youtube.com