哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「真田幸村の謀略」真田モノ大好き

おれは西遊記モノが大好きだが、同じくらい好きなものがもう一つあって、それが真田モノだ。

昔から映画だろうとテレビドラマだろうと漫画だろうと片っ端から観てきた。

 

中学生になったばかりの頃、近所の映画館で観た

 真田風雲録

が、おれが真田モノ映画にとりつかれた最初の作品だった。

これは今観かえしても、ほんとに傑作だとおもう。

www.youtube.com

 

 

 

これも、同じ映画館で観た

名作「真田幸村の謀略」が今

GYAO!で無料視聴できます。3月6日(日)まで

真田幸村の謀略

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

大阪冬の陣、そして夏の陣を巡る豊臣勢の壊滅を狙う徳川家康に挑む真田幸村とその十勇士たちの戦いを描く東映大型アクション時代劇映画。

関ヶ原の戦いで敗れた真田幸村は、天下統一の野望を目指す家康の首を常に狙っていた。だが、家康はその狙いを知っているかのように真田家の殲滅を企て、その奸計に嵌められ、一匹狼となる幸村。そんな幸村の配下に、家康の弾圧を受ける諸国の民たちを代表するかのように、霧隠才蔵、猿飛佐助ら真田十勇士が集うことに……。

日本映画「真田幸村の謀略」予告編 - YouTube

 

 

 

 

最近では(といっても数年前だが)

『真田十勇士』も面白かった。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)  

ヤング・ラスカルズ
「グッド・ラヴィン」

www.youtube.com