哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

東映鉄板テンプレ時代劇「水戸黄門」

 

菓子パンとインスタントコーヒーで朝食。

 

 

 

業務スーパーの冷凍イカ唐揚げと冷凍羽根つき餃子のおかずで昼食。

 

 

今日は家で、懐かしいの娯楽時代劇

水戸黄門 (1960年の映画)

東映時代劇YouTubeで無料視聴した。

概要欄から引用させていただきます。

東映オールスター映画 水戸黄門
【配信期間】2023/11/3 16:00 (金)~2023/11/19 23:59 (日)

時代劇の巨匠・松田定次監督が、文字通りのオールスターキャストと共に描く、水戸黄門の決定版。
ご存知黄門様が助さん格さんを引き連れて挑むのは、江戸の連続放火事件の謎!

www.youtube.com

 

父親に連れてかれて見た、多分生まれて初めての東映の映画だったとおもう。

今観返してみて気づいたのは、これぞ完璧な東映鉄板テンプレ時代劇だったということだ。

このあと一人で同様の勧善懲悪作品を何本も観に東映に通った。このころが、おれには一番幸福な時代だった。

 

 

 

 

 

 

ラムーの唐揚げ弁当198円で夕食。これハズレ。リピなし。



 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

The Rolling Stones - You Can’t Always Get What You Want (Official Video) [4K] - YouTube

www.youtube.com