哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

異色怪作テレビドラマ 「OUT 妻たちの犯罪」全11作一気観.

 

往年の異色怪作テレビドラマ

「OUT 妻たちの犯罪」全11作

を一気観した。

OUT妻たちの犯罪 1話 田中美佐子 飯島直子 原沙知絵 段田安則 - YouTube

www.youtube.com

~~~~~~~~~~~~~~~~

OUT妻たちの犯罪 11話 田中美佐子 飯島直子 渡辺えり子 柄本明 - YouTube

www.youtube.com

 

洋画では、以前紹介した
「ハッピーボイス・キラー」
「マッド・ナース」
「Z Bull ゼット・ブル」
「フレッシュ・ミート サイケな家族(R15+)」等
【ぶっ飛びホラー・コメディ】として、立派にひとつのジャンルを構築してるが、邦画では、いまだにめったに観れないレアジャンルだ。

そんな状況で、この「OUT 妻たちの犯罪」は日本的にウエットな葛藤表現が濃厚で、純粋な【ホラー・コメディ】とはいいがたいが、こんな女性が主人公の猟奇的物語が、20年以上前にテレビで毎週21時台に放映されてたんだから稀有なことだ。今ではかえって無理じゃないかとおもう。

 

ついでに、大昔観て、一種爽快なショックを受けた

映画版「OUT」

も数十年ぶりに再視聴した。

原田美枝子 倍賞美津子 室井滋 等名女優の共演で当時話題になった映画。
こっちは話がコンパクトにまとまってて観やすい。

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Tommy Castro & the Painkillers - Serves me right to suffer - Live at Bluesmoose Radio - 7 sept. 2022 - YouTube

www.youtube.com