哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

古いw10パソコンを無理やりw11にしてみたが

一昨日(5日)註文したパソコンが届いた。
今まで使ってた古いw10パソコンは、もう必要なくなるので、以前からやってみたかったマイクロソフト非推奨の方法(ネットに出てます)で、無理やりw11に上書きしてみた。

CPUが古くてメモリも少ないので、インストール「0%完了しました」から「1%完了しました」になるのに10分かかった。

 

今7日1時。作業はパソコンに任せて就寝。7時起床。なんとまだインストール終わってない。「間もなくPCが再起動されます」

 

間もなくだなと思って待つ。

9時過ぎても変化なし。フリーズしてる?

やむを得ず、手動で強制再起動したら変な画面から先に進めなくなった。

結果w11にならずw10にも戻れなくなった。最悪の事態。

ソフトと設定情報の移行前の注文したpcではブログを書けない。
試行錯誤悪戦苦闘数時間、14時過ぎ、ようやくまぐれでw10立ち上げにこぎつけた。やれやれ疲れた、一休み。

朝兼昼食を食べに近所のはま寿司に行く。

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、今、動きが前より遅くなってる古いpcで、このブログ記事を書き終わった。