哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

チャリタイヤ交換作業。

 

 7時頃起床。9時頃タイヤ交換作業開始。

作業動画から描いたイメトレに従い、まずはブレーキワイヤーを外す。

f:id:kidukikokyuu:20211107184352j:plain

 

作業工程は逐一メモして、取り外した部品も工程ごとに区別して保存する。

f:id:kidukikokyuu:20211107184708j:plain

 

スタンド等外し、後輪が抜けました。

f:id:kidukikokyuu:20211107184743j:plain

 

ちなみにここがパンク箇所のようです

タイヤの摩耗が酷すぎる。

f:id:kidukikokyuu:20211107184842j:plain

 

古いタイヤを外します。

f:id:kidukikokyuu:20211107184910j:plain

 

新しいタイヤとチューブに交換できました。

f:id:kidukikokyuu:20211107184952j:plain

 

いでに、今回必要ないけど、古いほうのチューブのパンク修理もしました(予備にとっておきます)

f:id:kidukikokyuu:20211107185009j:plain

 

後輪取り付け。

f:id:kidukikokyuu:20211107185034j:plain


スタンド等元に戻し。

f:id:kidukikokyuu:20211107185107j:plain

 

動作確認と調整済ませ、タイヤ交換無事完了しました。

f:id:kidukikokyuu:20211107185140j:plain

 

素人の不手際からけっこう無駄にトラブル起こし、何度もやり直し、予想通り半日以上悪戦苦闘しました。

いちおう問題なく動きますが、これでほんとに大丈夫という確証は正直もてません。

今回費用はタイヤチューブセットだけなので1,000円かかってませんが、金に余裕ある人は、プロに任せるのが無難ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

ビーチボーイズ

もう2曲。

The Beach Boys "I Get Around" on The Ed Sullivan Show - YouTube

www.youtube.com

 

The Beach Boys - Sloop John B. - 1966 - YouTube

www.youtube.com