哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

超名作「ビューティー・インサイド」【吹替版】

gyao!で無料視聴できます(2月12日(日)まで)

ビューティー・インサイド【吹替版】

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

明日も君に会いたくて……毎日姿が変わっても彼女を振り向かせたい― 目が覚める度に外見が別の人間に変わる男が ひとりの女性を愛するファンタジーロマンス
家具デザイナーのウジンは、18歳の時から目覚めると心以外、姿、性別、国籍等の全てが変わる病気になってしまった。男、女、子ども、老人、外国人。人に会うことなくインターネットを通して仕事をする毎日。ある日、家具屋で働く美しいイスに出会い、恋に落ちてしまう。彼女に会うための“ルックス”になる日を待って、デートに誘い、三日三晩寝ることなく、ふたりでロマンティックな時を過ごすが……。2013年カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル三冠を受賞したソーシャル・フィルム「The Beauty Inside」を原案に、CM監督出身のペク監督が本作で長編デビュー。姿を変える123人のウジン役には、韓国が誇る俳優たち20人に加え、上野樹里が出演。ラブ・ロマンスとして今夏韓国でも大ヒットした本作がいよいよ日本公開。

映画『ビューティー・インサイド』日本オリジナル予告編 - YouTube

www.youtube.com

 

最初は

 

「何だこの奇をてらった向こう見ずな設定は!」

 

と不快だったが、

最後まで観たら意外にも名作、いや超名作だった。

 

 

 

 

[MV] Citizens!- True Romance (엔딩 테마) 뷰티 인사이드 (The Beauty Inside) OST - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

ついでにもう1本。

gyao!で無料視聴できます(2月28日(火)まで)

キャッシュトラック 【吹替版】

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

英雄〈ヒーロー〉か悪党〈ヒール〉か
LAにある現金輸送専門の警備会社フォーティコ・セキュリティ社。そこに雇われた新人パトリック・ヒル、通称“H”。試験をぎりぎりで合格した彼は周りから特に気に留められる存在ではなかった。しかし、彼の乗ったトラックが強盗に襲われた時、驚くほど高い戦闘スキルでそれを阻止する。彼は一体何者なのか?周囲が疑心暗鬼に陥る中、全米で最も現金が動く日“ブラック・フライデー”にとある強奪計画が進行していた…。

ジェイソン・ステイサム主演! 映画『キャッシュトラック』新予告 - YouTube

www.youtube.com

 

 

娯楽作品としてなら上の「ビューティーインサイド」よりよっぽど上手にできてる。

だが、肝腎の存在問題にかすりもしてないので、ただ消費されて終わりの映画だ。「ビューティーインサイド」はそうではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

WINTER | VIVALDI | Rock eléctric Violin - YouTube

www.youtube.com