哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

奇妙な味の映画「カットバンク」

gyao!で無料視聴できます(2月7日(火)まで)

カットバンク【吹替版】

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

『ハンガーゲーム』のリアム・ヘムズワースジョン・マルコヴィッチビリー・ボブ・ソーントンら豪華俳優陣が競演! ドラマ版「FARGO/ファーゴ」のスタッフが放つ、《完全計画》崩壊の衝撃スリラー!!
モンタナ州カットバンク。ある日、郵便配達人ジョージ―が射殺され、目撃者のドウェインは現場を動画に収める。しかし配達トラックと共に死体は行方不明に。それもそのはず、事件は情報提供の報奨金目当てに2人が仕組んだ偽装殺人だったのだ。しかし事件に執着する変わり者ダービーによって予想外の連続殺人事件が起こり……。

『カットバンク』 予告篇 - YouTube

www.youtube.com

 

 

「全米一寒い」がキャッチコピーの小さな田舎町カットバンクで初めて起きた殺人事件。

 

こんなもんのどこがパーフェクトプランじゃ!絶対ばれるやろ。

登場人物全員ダサイんだけど、映画のデキは悪くないとおもう。

社会不適合をこじらせた狂人が、物語の途中からジャンジャカ人を殺してくにもかかわらず、最初の抒情的なものが、底のほうで最後まで切れ目なく流れてる感じがする奇妙な作品。彼が執着した花柄のバックが哀愁を誘ってやまない。

 

これも邦画じゃまず観られないレアジャンル映画といえる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Del Shannon - Runaway (HQ STUDIO/1961) - YouTube

www.youtube.com