哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

龍のファンタジー DRAGON ドラゴン【吹替版】

 

佐々木閑 仏教講義 7「阿含経の教え 3,その25」(「仏教哲学の世界観」第10シリーズ) - YouTube

www.youtube.com

 

 

仏教にも遊びの部分がある。

 

仏教を守護する龍神のファンタジー

そこから俗世のおとぎ話が様々に派生する。

浦島太郎が乙姫と会った龍宮城は龍の住処。

ブッダの教えからめちゃくちゃ脱線してるが、

放蕩息子もやがて戻ってくるのだ。

 

 

人間の振舞は、古今東西皆同じなので、

龍神の物語も当然世界各国にある。

 

洋画「DRAGON ドラゴン」【吹替版】は

少女漫画チックだが、おもしろかった。

 

GYAO!で無料視聴できます。12月15日(木)まで

DRAGON ドラゴン 【吹替版】

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

ドラゴンと美女が繰り広げる愛と冒険のスーパー・ダーク・ファンタジー! ハリウッド&ロシア=世界最高峰のVFXチームで贈る、驚愕映像に震えろ!!
遠い昔、ロシア辺境の国では、魔物・ドラゴンに生贄として若い女性を捧げていた。生贄にされたミラ(アリョーナ・チェーホフ)は、空からあらわれた荒れ狂う魔物に海の孤島へと連れ去られ、その島の洞窟に閉じ込められる。絶望に沈むミラに、突然、謎の青年が声をかけてきた。彼もそこに囚われているという。彼と共に孤島で過ごし始め、徐々に彼に惹かれていくミラ。しかし、彼こそ人間の姿をした空からの魔物であった。ミラは、孤島に彼と残るのか? 逃げ出すのか? 決断を迫られる……。

映画 『DRAGON ドラゴン』 公式予告 - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

Rita Hayworth Sway Dancing - YouTube

www.youtube.com