哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」

以前紹介した酔いがさめたら、うちに帰ろう。が今

GYAO!で無料視聴できます。2月23日(木)まで

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

GYAO!情報より引用させていただきます。

アルコール依存症をのり越えた戦場カメラマン鴨志田穣と別れた妻・西原理恵子。家族の絆がつむぎだす“大きな愛の物語”
「来週は素面で家族と会うのです」と言いながらウォッカを飲み、血を吐いて気絶した戦場カメラマンの塚原安行。母・弘子は慌てつつも、慣れた様子で救急車を呼び、救急隊員に掛かり付けの病院を伝えている。その場に駆け込んできた、売れっ子漫画家の園田由紀が、「大丈夫、まだ死なないよ」と安行の頬をさすった。ふたりは結婚し、子供にも恵まれたが、安行のアルコール依存症が原因で離婚し、今は別々に暮らしている。安行は病院に運ばれ、そのまま3か月の入院になった。それは10回目の吐血だった。

浅野忠信×永作博美/映画『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』予告編 - YouTube

 

原作は

西原理恵子元夫・鴨志田穣だが、

西原作品と並べて違和感ない。

この映画も良かった。

 

 

 

 

【壮絶過去】西原理恵子が元夫からのDV体験を告白 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

 ティナ・ターナーがDVを受けてたと聞いたときはびっくりした。

このパワーの塊のような女性を殴って泣かせる無茶な男が、アメリカにはいるんだ…って、変なところに感心したんだ。

Tina Turner - Proud Mary - Live Wembley Stadium, London HD1080p - YouTube

 

(過去記事編集再録)