哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

傑作コメディ「完璧な他人」

以前紹介した傑作コメディ「完璧な他人」が今

GYAO!で無料視聴できます。12月12日(月) まで

 完璧な他人

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

大人の秘密は苦くて少し愛おしい

全てはスマホの見せ合いから始まった…… 韓国公開「観客動員数13日連続第1位」「7週連続トップテン入り」を果たしたヒューマン・コメディ大傑作! 誰もが“3つの自分”を隠し持っている── 1. オフィシャルな自分 2. プライベートな自分 3. 誰にも見せられないアブノーマルな自分 とある高級マンションで開かれたパーティーに集まった仲良しの友人夫婦たち。パーティーの余興で「みんなのスマホを見せ合おう」ということになった。軽い気持ちで始めたゲームだったが、やがて愛と絆で結ばれていたはずの人間関係に軋轢が生じ、火花を散らす心理バトルが勃発。次々と暴露されるとんでもない秘密に、華やかなパーティーが修羅場と化す! 不倫、借金、整形、モラハラセックスレス── 人知れずスマホに保存していた“秘密”や“ウソ”が、最も見られたくない伴侶や友人の目にさらされた時、あなたならどう対処しますか?

映画『完璧な他人』予告編 - YouTube

www.youtube.com

 

『完璧な他人』は、世界で最も多くリメイクされた(18ヶ国)作品としてギネス世界記録に認定されたイタリア名作コメディ「おとなの事情」の韓国版リメイクです。
日本でも、19作目のリメイク『おとなの事情 スマホをのぞいたら』が公開されてました。

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』予告編 2021年1月8日(金)全国ロードショー - YouTube

www.youtube.com

 

 

とても良くできた娯楽作品です。

収拾つかないまでとっ散らかったドタバタ悲喜劇を、わずか数分ですべて回復させる、ラストシーンが特に鮮やかです。

おれも2O年若ければ、大いに楽しんで観れたとおもう。
(今のおれは「大人の秘密は苦くて少し愛おしい」とおもうより「で、どうするの?いつまでそんなことやってる?」のおもいが強く出てしまう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

「MY GUY」このすてきな曲は当時よく耳にしたのでおぼえてる。
しかし、Mary Wellsって歌手は知らんかった。
なんとなくダイアナロスとかが歌ってるんだと思いこんでた。

www.youtube.com

 

ググると、Mary WellsはFirst Lady of Motownか、なるほど。