哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

邦画の記念碑的名作「幕末太陽傳」デジタル修復版

名作「幕末太陽傳」デジタル修復版が今

GYAO!で無料視聴できます。9月26日(月)まで

幕末太陽傳 デジタル修復版

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

乱世を軽やかに生き抜く庶民の力に明日への希望が湧いてくる!
時は、幕末、文久2(1862)年。東海道品川宿の相模屋という遊郭へわらじを脱いだ佐平次(フランキー堺)は、勘定を気にする仲間を尻目に、呑めや歌えの大尽騒ぎを始める。しかしこの男、なんと懐には、一銭も持ち合わせていなかった…。居残りと称して、相模屋に居ついてしまった佐平次は、持ち前の機転で女郎や客たちのトラブルを次々と解決していく。遊郭に出入りする攘夷派の高杉晋作石原裕次郎)らとも交友を紡ぎ、乱世を軽やかに渡り歩くのだった。

幕末太陽傳 デジタル修復版 - YouTube

 

 

映画をたくさん観てると、冒頭数分観て

 

(これ名作だ)

 

って、確信する映画がたまにある。

この「幕末太陽傳」なんかが、まさにそれだ。

 

天性の若きスター石原裕次郎小林旭も圧倒する、主役フランキー堺の溌溂たる怪演が素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

The Beatles - Help! [Blackpool Night Out, ABC Theatre, Blackpool, United Kingdom]YouTube