哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「殺人の告白」

名作「殺人の告白」が今

GYAO!で無料視聴できます。7月29日(金)まで

 殺人の告白

 

GYAO!情報より引用させていただきます。

私が殺人犯です――「王女の男」「検事プリンセス」のパク・シフ映画初主演! 衝撃のアクション・エンターテインメント誕生!
2003年にポン・ジュノ監督が発表した『殺人の追憶』のモチーフとなった「華城連続殺人事件」からインスピレーションを得たチョン・ビョンギル監督が、「公訴時効後、無罪となった犯人が名乗り出たらどうなるか?」と考え、脚本を執筆。ここに衝撃のアクション・エンターテインメントが誕生した!
連続殺人事件から15年後。自分が犯人だと名乗りを上げた男イ・ドゥソク。時効が成立したため法的には無罪となった彼が自分の犯した殺人事件について詳細に記した本を出版する。その衝撃的な内容と俳優のように美しいルックスが相まって、一躍、人気者となった彼と、犯人を探し続けてきた刑事や恨みを抱く遺族たちとの駆け引きが始まる。本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づいた刑事ヒョングはドゥソクに向かって「詐欺罪で逮捕されるだろう」と言い放つ。そんな中、自分こそが真犯人だと主張するJと名乗る男が現れ……。

『殺人の告白』予告 - YouTube

 

オーラスのとってつけたような人間賛歌的まとめ方に納得いかず、観終わって、どよ~んとした不快感が残る人、

けっこういるかも。

 

 

でも、

謎解きゲームだと思って観れば、

よくできた娯楽作品だ。

おれは面白かった。

 

 

 

 

 

実は、日本映画のリメイク

「22年目の告白-私が殺人犯です-」

を先に観た。

映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』本予告【HD】2017年6月10日(土)公開 - YouTube

 

 

 

 

 

 

この日本版が

韓国オリジナルと比べて、

意欲的に大胆に改変してる事実に驚いた。

あくまで好き好きだが、

おれは断然日本版が良いとおもう。

リメイクがオリジナルを超えるのは珍しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 (My Favorite Songs)

Bon Jovi - Livin' On A Prayer - YouTube

 

(過去記事増補編集再録)