哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

洋画「世界イチ不運な男」

GYAO!で無料視聴できます。11月1日(月) まで)

世界イチ不運な男

 

GYAO!のストーリーを引用させていただきます。

看護師カーリーはSNSで知り合った男とデートするため、ドレスを身に纏い出掛ける日々。心配する両親が取り持つ縁には全く興味なし。ある晩、「あなた好みの男がいる」と友人から連絡をもらったカーリーはすぐさまナイトクラブへ。その後、両親が旅行で不在の自宅に男を招き、情熱的な一夜を過ごすのだが……。

 

It's Not a Date - Trailer - YouTube

 

[感想。ネタバレあり]

 

おれは、こういう映画けっこう面白いとおもうが、

大多数の日本人は、嫌いだろうな。

特に皆殺しの結末は不快だろう。

あれは、国民性の違いで表現は変わるが、

物語を始めた以上めんどうでも一応結末も必要だから、

監督は、ああいうやっつけで済ませたってだけのことだ。

というのも、この監督の目的は、それまでのドタバタ喜劇を撮ることで、それだけで満足なんだよ。

それはとても上手に撮れていて、おれはじゅうぶん楽しめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)