哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

手抜きパスタけっこう美味いわ

イメージ 1

イメージ 2

 パスタがかなり余っている。パスタは好きなのだが、別鍋で湯沸しの一手間が面倒で、つい敬遠気味になってるからだ。
さっきyouTubeパスタを茹でずに作る方法【ビエボ】 便利裏技を見て、さっそく試した。

 ラーメン丼に2つに折った乾パスタと汲んできた岩清水を入れレンジ10分、麺はほぐさないのに、茹でるうちに丼のきつめ傾斜でバラけるためか、くっついてない。湯切りしてレトルトソースかけて、もういちど1分チン(ソース温めるため)で完成。

手を抜いたのにけっこう美味い。
レンジでチン茹では不味いとおもってたが、そうでもなかった。
これなら気軽に作れる、常用決定。