哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

料理レシピ動画

料理は得意じゃないが、レシピ動画を見るのは好きだ。
最近youtubeで、このシリーズを楽しく観ている。

揚げ出し豆腐は大好きだが自分で作ったことはない。
このレシピはマスターしたい。

How to Make Agedashi Tofu 揚げ出し豆腐の作り方

牛丼は作ったことあるけどイマイチだった。
肉を1回湯通しするのか…こんどやってみよ。

How to Make Gyudon (Beef Bowl) 牛丼の作り方

数日前にコロッケ作ったとこだ。じゃがいもはレンジでチンした。けっこううまくできた。

How to Make Korokke Pan コロッケパンの作り方 (Croquette Bun)

昔、教会のクリスマス会でチームごとにケーキを作って(スポンジ生地は市販品だった気がする)デコレーションのコンテストをさせられたことがある。おれはほぼ見てるだけだったがけっこう楽しかった。

How to Make Christmas Cake クリスマスケーキの作り方

雑煮も作るとなるとけっこう面倒なんだな、出汁とかが。

https://philosophy.blogmura.com/img/philosophy88_31.gif
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ(文字をクリック)