哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

手抜きパスタけっこう美味いわ

イメージ 1

イメージ 2

 
 パスタは好きなのだが、別鍋で湯沸しの一手間が面倒で、つい敬遠気味になる。
 
それで、ネットでサーチしたパスタの簡単レンジ茹でを試してみた。

 

 入れ物はタッパーでもいいのだが、今回はラーメン丼に2つに折った乾パスタと水を入れレンジで様子見ながら数分加熱。
麺は途中一度もほぐさないのに、茹だるうちに丼のきつめ傾斜でバラけるためか、くっついてない。
 
湯切りしてレトルトソースかけて、もういちど1分チン(ソース温めるため)で完成。

手を抜けるだけ抜いた割に、けっこう美味いじゃないの。
 
レンチン茹では絶対不味いとおもいこんでたが、そうじゃなかった。
 
これなら気軽に作れる。リピ決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  (My Favorite Songs) 


The Blues Brothers (1980) - Everybody Needs Somebody to Love Scene (6/9) | Movieclips

 

 

(過去記事統合増補編集再録)