哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

残りパスタのフリッタータ

イメージ 1

 会社で給料のために働いていると、程度の差はあれ全員グループボケする。どんなに気をつけていても避けがたい。
リタイアしてその憂鬱からは解放されたが、一難去るとまた一難、外から強制なしの自己管理が想定外に困難だと気づいた。不摂生からあっという間に肉体的にボケる危険が生じる。
最近は就寝時刻がどんどんズレてしまい、結果昼頃起きることになる。

昨日のテキトー味付けで失敗したパスタの残りに、チーズと生玉子を混ぜてお好み焼きみたいに焼き固めてみた。朝兼昼食として食す。けっこう旨い。再生成功。以前焼きそばでもやったことあるけど、パスタで作ったほうが美味しいわ。
[120705。AM11過ぎ追記]
今、たまたまキューピー3分クッキングを見たら、これをやっていた。残りパスタのフリッタータというらしい。まあ、残ったパスタどうしようとなったら、イタリア人も同じ事考えてたってことだな。[追記終]


おれは外食大好き派だが、今はどんな米食わされてるか不明なので、できるだけ止めている。

さて、これで明朝まで水分以外摂らない予定。