哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

新玉ねぎたくさんいただいたので

 

数日前、近所の農家の方から採れたて新玉ねぎがずっしり大量に入った袋いただいた。感謝!感謝♪~


すぐに数個を串切りにし「漬け玉」2瓶作り冷蔵。

 

 

もちろん当分は味噌汁の具も新玉ネギで決まり。

たっぷり新玉が主役で、あげ、わかめ、ジャガイモなど日替わり脇役で楽しめる♪♪~


後は、これからYouTube見まくって、簡単で美味しそうな新玉レシピ真似る予定です。

新玉ねぎが見事なご馳走になります!新玉ねぎのステーキ【 料理レシピ 】


www.youtube.com

ポタージュのような濃厚さ!【新玉ねぎ豚汁】が驚くほどウマかった


www.youtube.com

 

揚げ物大好きなので、奥が深いという天ぷらにもトライしたい。

天ぷら屋の主人が、かき揚げのコツ惜しみなく教えます!【新玉ねぎと小エビのかき揚げ】作り方


www.youtube.com

 

 
 
 
 
(My Favorite Songs)
Linda Jo Rizzo Heartflash