哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

激安三食。 名作ドラマ「隣りの女」

 

今日(2月1日)の朝飯は、玉ねぎオーブントースター焼。オリーブ油塩胡椒チーズ乗せで。

久しぶりに食べたらやっぱ美味しいわ。飾り気のない質実剛健の滋味。玉ねぎは近隣スーパーで1個29円で買ったもの。

【超絶簡単】切ってオーブンに入れるだけで驚くほど美味しくなる玉ねぎレシピ【 料理 】 - YouTube

www.youtube.com

 

昼食は松屋牛めし」並盛みそ汁付380円。

 

夜「釜揚げうどんの日 税込半額」の丸亀製麺へ。

得550円→270円。

 

 

 

gyao!で無料視聴できます(2月14日(火)まで)

向田邦子 イノセント 隣りの女

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

日本最高峰の脚本家として、「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「阿修羅のごとく」など数々の名作ドラマを残し、小説家・エッセイストとしても活躍した向田邦子
日本最高峰の脚本家として、「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」「阿修羅のごとく」など数々の名作ドラマを残し、小説家・エッセイストとしても活躍した向田邦子。鋭い観察眼をもとに、孤独、優しさ、欲望など人間の本性を生き生きと描き出した作品は、多くの人をとりこにしてきた。家族ドラマのイメージが強い向田作品だが、男女の愛を題材にした名作も多い。今回は、その”愛”を描く傑作短編を、WOWOWシナリオ大賞や優秀賞を受賞した脚本家が現代に置き換えオリジナルストーリーとしてリメイク。不道徳で、強くて、美しい女たちが、人間の本性のままに人を愛する。向田邦子が描いた、イノセント(=罪のない)なむきだしの愛が現代に蘇る!

 

このドラマは、原作をかなり大胆にアレンジしてある。これはこれで悪くない。

ただし、とうていイノセントじゃない、人間だからね。

 

 

原作に比較的忠実なのは、これ。

「隣りの女」桃井かおり 根津甚八 浅丘ルリ子 向田邦子 1981年 - YouTube

 

 

 

 

【朗読】向田邦子 短編「隣りの女」 - YouTube

www.youtube.com

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

(My Favorite Songs)

Freak - Avicii(ft. Bonn )(洋楽和訳) - YouTube

www.youtube.com