哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

 「エール!」と「コーダ あいのうた」

ハリウッドリメイクでアカデミー賞作品賞を受賞した「コーダ あいのうた」のオリジナルフランス映画『エール!』が今

GYAO!で無料視聴できます。5月11日(水)まで

     エール!

 

GYAO!のタイトル情報を引用させていただきます。

「パリで歌手になりたい」ポーラの夢が“聴こえない”家族は大反対! 少女の夢と家族への愛を乗せた歌声が起こした、最高の奇跡とは―? 本国フランスでは750万人が笑って、泣いて、いっしょに歌った感動作!
フランスの田舎町。ベリエ家は高校生のポーラ以外、父も母も弟も全員耳が聴こえない。ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師はその才能を見出し、パリの音楽学校のオーディションを勧める。夢に胸をふくらませるポーラだったが、家族はもちろん大反対。ポーラは悩んだ末に、夢を諦める決意をするのだが……。

映画『エール!』予告編 - YouTube

 

 

母親が膣炎患ってて、医者にしばらく性交を控えろと言われる。両親ともあからさまに「それは嫌だ」という反応して、主人公の娘に「動物じゃないんだから!」と叱られるシーンなんか、日本映画じゃまだお目にかかれない未来の姿で、面白い。

 

とても良い映画だし、すでに見事に完成されてる作品だとおもう。

このほぼ完成形をどうリメイクしたらアカデミー作品賞獲れるんだろう。仕事を農業から漁業に替えて、あとは元ネタなぞっただけじゃ賞はもらえんだろうし

まだ観てないけど「コーダ あいのうた」にも興味出てきた。

もう一回感動できる確率高そうだから。

 

コンプレックスを力に変える!『コーダ あいのうた』本編映像解禁第一弾 - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)