哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「真夏の素肌」(R15+)

GYAO!で無料視聴できます。1月19日(水)まで

真夏の素肌(R15+)

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

瑞々しい映像美と大胆なエロティシズムが、ストックホルム国際映画祭やワルシャワ国際映画祭など世界中の映画祭で話題騒然! 多感な少女のひと夏の過ちを鮮やかに映し出す珠玉の文芸エロス!17歳の少女オーリャとサーシャは片田舎の港町を訪れていた。目的は生き別れたオーリャの父親セルゲイに会うこと。しかし尻込みしたオーリャを見たサーシャは「名前を入れ替える」ことを提案する。そうして立場を入れ替えた少女2人と父親の同居生活が始まるが……。

17歳の少女の無垢で危険なひと夏の過ち 『真夏の素肌』DVD予告篇 - YouTube

www.youtube.com

 

 

映像は終始美しいが、

ところどころ

物語の解像度が

急に荒くなる。

 

想像で補いきれん個所もあるが、

監督の考えでワザとだろうし、

まあ許容範囲だ。

 

話は概ねテンポよく進み、

最後まで飽きずに楽しめた。

青春映画の秀作じゃないかな。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

(My Favorite Songs)

ザ・カウシルズ。
「雨に消えた初恋」

当時「牛も知ってるカウシルズ」ってみんな言ってた。
なんで半世紀経っても、おれはこんなこと覚えてるんだ?
村上春樹も嘆いてるらしい。
自分の頭の中が、こんなナンセンスな記憶だらけだと。

The Cowsills - The Rain, the Park and Other Things (audio versión original, video editado) - YouTube

www.youtube.com