哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

映画「ミッドナイト・サン タイヨウのうた」

GYAO!で無料視聴できます。1月6日(木)まで

ミッドナイト・サン タイヨウのうた 【吹替版】

 

GYAO!タイトル情報より引用させていただきます。

太陽の光にあたれない少女と、夢を諦めてしまった少年。≪夜しか会えない二人≫の、最初で最後の“本気の恋”。

17歳のケイティは、太陽の光にあたれない“XP”という病をかかえていた。そのため、幼い頃から昼間は家から出られず、父親と二人で時間が経つのを待つだけの日々が続いていた。彼女の唯一の楽しみは、毎夜ギターを片手に駅前まで行き、通行人を相手に歌をうたうことだった。そんなある夜、彼女はチャーリーと出会う。彼には病気のことを隠したまま、次第に二人は恋に落ちていく。

映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』予告編 - YouTube

www.youtube.com

 

感動的な物語。
2006年公開の日本映画「タイヨウのうた」をハリウッドがリメイクとのこと。
 
 
日本のオリジナルは未鑑賞だけど、この予告編を見る限り「ミッドナイト・サン タイヨウのうた」は少し大人びたテイストに変えてあるようだ。
 
それにもかかわらず、ハリウッド版になぞってる感があるように感じてしまうおれは、論理的におかしいんだが……気のせいか
 
 
 
 
 
 
 
 

(My Favorite Songs)

Walk With Me (ミッドナイト・サン ~タイヨウの歌~) 和訳 - YouTube

www.youtube.com