哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

緊急事態宣言発令中

 田舎なのに緊急事態宣言発令だよ。

自主ウォーキング会も体操教室もすべてなし。

この数日、文字どおりステイホームしてる。

買い物にも行かない。

食事は、冷蔵庫のありもので済ましてる。

 

朝食。

f:id:kidukikokyuu:20210829210600j:plain

 

昼食。

f:id:kidukikokyuu:20210829210606j:plain

ゆでたて玉子のホットサンド。

f:id:kidukikokyuu:20210829210608j:plain

玉子はDaisoの茹で玉子器でレンチンした熱々に胡椒してパンにはさんで焼く。

こうすると不思議に美味いホットサンドになる。

f:id:kidukikokyuu:20210829210611j:plain

 

夕食。

茄子の煮びたし

f:id:kidukikokyuu:20210829210615j:plain

冷凍自家製ミンチカツ、マグロカツ、白身魚カツの盛合せ。

f:id:kidukikokyuu:20210829210618j:plain

 

 家から一歩も出ない数日で、

筋肉が衰え、腰がぐらぐらする。

 

明日は天気が良ければ、

運動不足解消も兼ねて、14時過ぎチャリで出発。

往復3時間かけて隣町のスシローに行く。

夕方汗ぐっしょりで家に着く時は、

腰もしゃきっとして元気になってる予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs) 

岩崎良美
「恋ほど素敵なショーはない」

www.youtube.com

もう1曲。「おしゃれにKiss Me」
車で移動するとき、こういう軽快なテンポの曲ばかり入っている岩崎良美コレクションを聴きながらだと、長距離でも楽に目的地まで行けたのをおもいだした。

www.youtube.com