哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

個人的大惨事(閲覧注意)

 こないだの健康診断で起きたこと。 

11時15分、検査項目最後のバリウム検査終了。渡された下剤3錠(標準量)と水飲む。帰宅。すぐトイレ、普通に出たが、バリウムはまったく出ない。説明読むと下剤は約7時間後に効いてくるとのこと。様子見るしかない。

 

下剤服用後7時間経ったが便意なし。23時前、微弱な便意。普通のうんこの最後にゆるめの白い物少し出る。まだ大半のバリウム体内に残ってるな。早く全部出したいので、「前回バリウム出づらくて難儀した」と申告して追加でもらっていた、下剤6錠全部を説明文参考に服用。

 

いつの間にか寝落ち。

 

朝8時前起床。(とうとう追加下剤も効かないまま日を越したか)落胆と不安。

ベッドから起きて、口を濯ぐため洗面所に歩いていく。

ここで尻に違和感。

そういえば微弱だが便意もある(ちょっと漏らしたか…)パンツおろして見ると、まさかの白いバリウムうんこ!

反射的に思った事が、松本人志の『放送室』で言ってたのはこれかあ!と。まっちゃんが自らあっけらかんとぶっちゃけてたことを、なるほどこれは寝てしまったら防ぐの無理だわと実感、初めて身をもって納得した。 


【松本人志】便秘薬が効き過ぎて“大惨事”『あぶら汗出ながら』

 

 それはともかく!急いで事後処理!

おれとしては、正直、うんこ漏らした失態より、バリウム全部出た安心感の方がずっと大きかった。

これは誰に気がねする必要のない一人暮らしの気楽さのおかげだ。

 

うんこ漏らしても一人

 

とはいえ、今後下剤飲んで寝るの厳禁!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs) 

www.youtube.com