哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

グリーンフィンガーズ

イメージ 1

 グリーンフィンガーズは

実話に基づいたイギリス映画。


更正刑務所の囚人コリンが、所長の指示で嫌々ながら始めたガーデニングを次第に好きになり、グリーンフィンガーズ(園芸の才能)に目覚め……

(以下ネタバレゴメンです)

 

 

 

ついにはイギリスで最も権威あるフラワーコンテストに出場し、作品を認めた女王陛下に招待されるという話。


Greenfingers (2000) Trailer

 

 イギリス映画は

今までハズレの確率がかなり高かったが、
これはひさびさに良かった。

 

高倉健ばりに武骨な主人公が、花に語りかけるシーンが良い。

(ちょっと思ったけど、これ高倉健でリメイク撮れてたら、元ネタ越えの名作になってたんじゃないかな)

 

地味だけど引き込まれて最後まで一気に観て、さわやかな後味が残る。

 

ネットで知ったが、嵐・相葉雅紀主演で舞台化されたとのこと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)  

「恋のマカレナ」 


Macarena - Los Del Rio & André Rieu

 

 (過去記事統合増補編集再録)