哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

今日、遅ればせながら「わたナギ」

 

 


4月期新火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」 主演多部未華子 4月スタート

 

 

 ビートルズを知った後で、モンキーズ見てる気分だ。

 

おれ、モンキーズ嫌いじゃないけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (My Favorite Songs)

モンキーズのテーマ」 

 

 

アメリカ音楽産業のおとな達が恥も外聞も捨てきって、総力挙げて、

天才ビートルズのまがい物を作った。

 

当時子供のおれにさえ、それははっきりわかっていた。

 

しかし曲は良いんだ。じゅうぶん楽しめる。パクリだけどけっこう良い。

 

そうか、世の中こういうこともありなんだなと教えられた

世界と自分に対する貴重な体験だった。