哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

永井荷風「罹災録」

 

今日も午前中、行きつけの大型商業施設の休憩スペースで朗読.mp3聴く。

前もって満充電したのにmp3プレーヤー電池切れた。どうも安定しない。

 

昼食を施設内フードコート「スガキヤ」でとる。

今日(3日)は半額セールで、ラーメン190円+クリームぜんざい140円。

このラーメン21日から430円になる。美味しいけど当分行けなくなる。

充電ケーブル持参なのでテーブルに付いてるUSBポートから充電しながら「断腸亭日乗」聴く。便利で助かる。mp3プレーヤーだから個人情報抜き取られるリスクはない。

 

朗読を楽しむ 永井荷風「罹災録」(テキストあり) 1月から3月


www.youtube.com

朗読を楽しむ 永井荷風「罹災録」4月から8月(テキストつき)


www.youtube.com

朝風なかったのに、午後になると強寒風が吹きだす。このパターン多い。午後チャリで隣町に行くつもりだったが、今日も無理だ。

 

 

夜。

業務スーパーごぼう唐揚げ」味見。

ごぼう風味希薄。リピなし。

 

100g47円鶏むね肉で大量に作り、冷凍ストックしてある自家製チキンカツも揚げる。

これは、安定の味。

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

[和訳] Don't Stop Me Now - Queen


www.youtube.com