哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

低スペックpcでもサクサク動く「Ubuntu」

朝食。ソーセージホットサンド。

 

 

昼食。ミートソースパスタ。

 

前回古いほうのノートpcのOSUbuntu」の更新に失敗して、やむを得ずWindowsに戻した。しかしWindowsノートpcが2台あっても意味がないので、当初のUbuntu最新版インストールに再挑戦した。

再起動して完了。古いHDⅮを新品SSDに付け替えたので、前回のようなトラブルなく無事Ubuntu最新版にアップグレードできた。古いpcの低スペックでもサクサク動いて快適。

 

 

大根が安くなってきたので、数年前からハマってる「なんちゃって柚子大根」を今年も作る。

大根を塩下漬けし、水気切った下漬大根を酢と砂糖と柚子ジャムで本漬け、瓶詰冷蔵。

 

冷蔵庫に一晩おいて、仕上がりはこんな感じになる。

 

【簡単おつまみ】柚子大根作るよ【柚子茶part1】#cooking #recipe#shorts - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

(My Favorite Songs)

Jamiroquai - Love Foolosophy (Radio Edit - Official 4K Video) - YouTube

www.youtube.com