哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

冷凍庫がダウンした

 先日、気づいたら古いほうの冷凍庫がダウンしてた。

数年前の夏に1回目のダウンが起きたが、この時は半日くらいで自然復旧した。

今回はリセットしても一切反応ない。もう20年以上使ってるから、ご逝去されたようだ。片合掌。

さて、冷凍食品は溶け出してる。

新しい方の冷凍庫の隙間にできるだけねじ込んだが、とても全部は入らない。

やむを得ず、解凍されてしまった業務スーパー鶏もも肉2㎏パックは7枚全部、皮と脂を除き、みそ漬けにした。

f:id:kidukikokyuu:20211103154024j:plain

 

 

解凍状態の自家製餃子は焼き、

f:id:kidukikokyuu:20211103154108j:plain

 

市販ミックスイカは揚げ、

f:id:kidukikokyuu:20211103154150j:plain

 

ホタテ風味フライ、ハッシュドポテト

鶏つくねも揚げて、

f:id:kidukikokyuu:20211103154203j:plain

食べきった。超満腹。

 

 

翌日は、鶏ももみそ漬を

昼は、ひとくち唐揚げ、

f:id:kidukikokyuu:20211103163725j:plain

夜は、チキンカツにする。

f:id:kidukikokyuu:20211103154253j:plain

 

みそ漬残5枚は冷蔵庫で数日もつ。

明日は、焼き鳥にでもするか。

 

当分、みそ味鶏肉ばっかの食事が続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

これも、忘れられないかっこいい曲。
シングル買って、何度も何度も聴いた。

The Lovin' Spoonful - Summer in the City | Lyrics- Sub ( Español - Inglés) Remastered- HD - YouTube