哲学日記

存在の意味について、日々思いついたことを書き綴ったものです。 このテーマに興味のある方だけ見てください。 (とはいえ、途中から懐かしいロック、日々雑感等の増量剤をまぜてふやけた味になってます)

「リバーサルオーケストラ」「忍者に結婚は難しい」

 

今、面白いとおもって視聴中の連続ドラマ2本。

 

gyao!で無料視聴できます(3月28日(火)まで)

リバーサルオーケストラ #1 元天才ヴァイオリニストは、ポンコツオケの救世主!? 2023年1月11日放送分

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

この冬。スカッとして胸がアツくなる一発逆転の音楽エンターテイメント!!
どんなに暗い世の中でも音楽は人の心に響き、元気をくれるもの…。
2023年、年始め!
オーケストラが奏でる迫力満点の音楽で
日本中を元気にするドラマをお届けします!

超地味な市役所職員・谷岡 初音。実は彼女は…元天才ヴァイオリニスト
表舞台から去り、穏やかに暮らしていたはずが…

強引すぎる変人マエストロ・常盤 朝陽に巻き込まれ
地元のポンコツ交響楽団を一流オケに大改造!?
しかーし!!
2人の前には、数々の障害と強敵が…!!
「崖っぷちだけど、音楽が好き」
夢にしがみつき、懸命に頑張る愛すべきポンコツオケ。

夢を追う生き方は、難しいけれど、面白い!
そう。
クラシック音楽って、なんか堅苦しい…」、「敷居が高くない?」
そう思っているアナタにも、決して遠い世界のお話ではありません!

この冬。スカッとして胸がアツくなる
一発逆転の音楽エンターテインメイント、始まります。

【主演・門脇麦/田中圭】『リバーサルオーケストラ』第1話ダイジェスト 【日テレドラマ公式】 - YouTube

www.youtube.com

 

 

リバーサルオーケストラ #2 ポンコツ改造計画スタート!仲間の窮地を救え! 2023年1月18日放送分

 

 

 

 

リバーサルオーケストラ #3 ポンコツ玉響の初舞台!!新メンバー加入!? 2023年1月25日放送分

 

2月15日(水)まで)

リバーサルオーケストラ #5 最強コンビ崩壊!?波乱の酒蔵合宿!! 2023年2月8日放送分

 

 

2本目は

gyao!で無料視聴できます(3月31日(金)まで)

忍者に結婚は難しい #1 忍者夫婦ラブコメディー!離婚危機と秘密任務 2023年1月5日放送分

gyao!タイトル情報から引用させていただきます。

愛と共感の忍者ラブコメディー
戦国時代に活躍していた暗躍のスペシャリスト“忍者”。忍者は、主君に仕え、独自の忍術を駆使して、さまざまな戦いを人知れず支えてきた影の集団である。その数ある隠密組織の中でも、絶対に相いれない敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(諸説あり)。歴史に影を潜めて暗躍していた因縁の忍者の末裔(まつえい)たちは現代においても、その特殊任務を遂行し続けていた―。妻は「超実力主義」の甲賀忍者、夫は「超保守主義」な伊賀忍者。現在でも、敵対しライバル忍者の末裔(まつえい)でもある二人が、お互いの正体を知らず結婚。しかし、ラブラブだったのは最初だけ。すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。離婚の危機に直面した夫婦のところへ、それぞれに“特殊任務”が舞い込む。任務でニアミスする二人は、やがてお互いの正体を疑いはじめ―。妻は「共働きなのにどうして私だけが家事やってんの?!」、夫は「なんで俺がトイレを座ってしなきゃいけないんだ!」など、水と油の結婚生活に潜む夫婦あるあるの共感要素がふんだんに描かれた本作。お互いの正体がバレないように秘密を抱えながら送る生活の中で起こる夫婦バトル、隠密行動に暗殺事件!二人は家庭を取るか、一族の伝統を貫くのか。究極の選択はやがて、日本を揺るがす事件へと発展していく!『ロミオとジュリエット』をもほうふつとさせる、互いの隠された運命に悲恋が交錯する忍者ラブコメディー。

[新木曜劇場]『忍者に結婚は難しい』第1話予告(2023/01/05) - YouTube

www.youtube.com

 

 

忍者に結婚は難しい #2 妻の離婚宣告に夫の答えは?夫婦に新たな任務が 2023年1月12日放送分

 

忍者に結婚は難しい #3 離婚する夫婦に爆弾テロ阻止指令の罠が!? 2023年1月19日放送分

 

 

2月16日(木)まで

忍者に結婚は難しい #6 お互いの正体がバレた!一族をかけたバトル開幕! 2023年2月9日放送分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(My Favorite Songs)

The Bazaga's - Travellin band - YouTube

www.youtube.com